体毛が濃いと処理に手間がかかり、好きな格好ができない

自分の体毛が濃くて悩んでいる女性は多くいると思います。
体毛が濃い女性にとって特に悩ましいのが夏です。
特に暑がりの方は肌を露出する格好をせざるを得ないと思いますので、体毛に気を遣いますよね。
出来れば全身永久脱毛したい、と思う女性も多くいるのではないでしょうか。
ですが全身を脱毛するとなるとお金がかかりますし非現実的ですよね。
体毛が濃い女性にとってのよくある悩みをご紹介したいと思います。

 

・毛の処理に手間がかかる

体毛が濃いと、その分処理するのにも時間とお金、手間がかかってしまいます。
カミソリで毛の処理をする場合、人にもよりますが毛が生える速度の速い方は翌日にはもう毛が生えています。
一本一本の毛が太い場合、目立ちますのでこまめな処理が必要です。
人によってはカミソリで剃っても毛の頭が肌から見えていて、剃り跡が目立つ場合もあります。
ですが、処理方法にもよりますがあまり頻繁に処理をしていると肌を傷める恐れがあります。
特にカミソリは肌の角質も削りやすいので肌にとってはあまり良くありません。
肌を傷めないためには処理後のケアも大事で手間とお金がかかります。
体毛1

・好きな格好ができない

夏などの肌を露出する格好をする時期は、体毛が気になりおしゃれを楽しむのにも億劫になってしまいます。
本当はショートパンツなどを履いたりして可愛い格好をしたいのに、すね毛や腿の毛が気になり気後れしてしまいます。
毛を処理すればいいじゃん、と思われがちですが、カミソリなどであまり処理をしすぎるとさらに毛が濃くなる場合もありますので、
頻繁に毛の処理をするのにも気が引けてしまいます。
また、夏は脇の毛も気になります。
体毛2
脇だけは永久脱毛を済ませて処理の必要が無い方も多くいると思います。
ですがそれ以外の方にとっては悩ましい部分です。
足や腕と同様、毛の生えるスピードが速いと脇毛も頻繁に処理しなくてはなりません。
半袖Tシャツなどの一見脇が見えないと思われる服でも、角度によってはちらっと脇が見える場合もありますので油断禁物です。
脇の部分はカミソリではなく毛抜きなどで処理をする方もいます。
毛抜きで処理をすると、一本一本毛をつまんで抜かなくてはならないので面倒ですが、一度抜いてしまうと次の毛がしばらく生えてきません。
ですが毛を抜いたときの刺激で毛が濃くなる恐れがあります。
また、エクリン線を刺激して通常よりも脇汗をかきやすくなるとも言われていますので注意が必要です。

 

 

全身が毛深いため入浴中の泡がなかなか落ちない

髪の毛から始まり、眉毛、ヒゲ、胸毛、脇毛、すねげ、挙げ句の果てには指毛までもが、濃いです。中学生から段々と濃くなってきて、ついたあだ名が原始人。泣きなくなります。高校へ上がる頃には全身ボーボー。完全に親の遺伝子です。両親共に体毛は濃い方だと話していたので、濃くならないはずがないのはわかってました。しかし、これほどまでとは。それでも毎日のように眉毛はカットしてカミソリで形を整えてましたし、指や腕毛、すね毛は市販されている薬局で脱毛クリームを買ってきて使ってました。そんな甲斐があってか、高校生活中は特に体毛の事を言われた事はありませんでした。
体毛4
困るのはデリケートゾーンの毛で、特にお尻の方は中々脱毛クリームも塗れないしカットするにしても難しいです。シャワーなどで済ましてしまうとどうしても毛に泡が残ってしまいかぶれたりなど散々な目にあった事があります。成人して働くようになってからは、あまり気にしなくなり、脱毛クリームも使わなくなったのですが、やはり温泉や銭湯などに行く時は周りの目が気になります。泡が残ったまま浴槽に浸かるとマナー違反になってしまうので、シャワーで念入りに全身を流すようにしました。彼女が出来た時も嫌じゃないかなと気になったので、また脱毛クリームなどを使い始めました。しかし、仕事も忙しく中々学生の頃のように、入念に出来なくなったので、思い切って脱毛エステに行こうと思い立ち入会しました。効果は抜群で、何回か通ううちにみるみるムダ毛が減っていきます。長年付き合い続けた毛達ともお別れ出来たと思い安心してましたが、数ヶ月経つと遺伝子の強さなのか、またチクチクと毛が生えてきました。

 

脱毛エステも値段が高いですし、私の給料では定期的に行く事は無理があるので諦めようと思いました。それからは、またしてもカミソリと脱毛クリームでなんとかやっています。剃ったばかりの脇毛部分はチクチクしますし、ヒゲなんかも朝剃っても夕方までには、青く茂ります。カミソリも安いやつだと一回が終わらない内に駄目になってしまうので、高いやつを買うのですが、それすらも数回で駄目になってしまいます。シェービングクリームも月にいくらかかってるかわかりません。これを毎日何年も続けるなら脱毛エステ代位かかりそうだったので、やはり脱毛エステに定期的に通う事に決めました。1度やって、後は気になり始めたら数ヶ月おきに行けば良いので経済的にもよかったかなー?と思ってます。
体毛3

 

 

脱毛エステは個人的に選ぶのが非常に難しいので図解のあるこういったサイトなどを参考に ワキだけなのか全身したいのか?永久でクリニックに通いたいのか
まずは調査する必要はありそうですね!!

 

参考

http://www.nmatv.com/